ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

烏賊も魚も、とっとっとー!?+

アジ、烏賊狙いのキャンプも好きな おいちゃん 福岡から。

ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!!

   

今日の食べたカップ麺にこんな図柄がありました^^
私の会社でも受験を控えたお子さんを持った方々がいますが
この時期は大変でしょうね~
我が家のシスターズとっとっとーもいつかこの日が来るんですよね~
ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!! 
出前一丁ビッグ 受験生応援カップ です^^
お湯を入れて3分後中身はこんな感じに。
ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!!
ナルトの代わりに『合格かまぼこ』が入ってました^^

夜遅くまで勉強を頑張ってる受験生に夜食としてでしょうかね^^

私の場合は早朝型でしたけどwww

( ̄0 ̄;アッ 釣も朝マズメ型に切り替えるか?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!寒すぎるw
布団から出たくない(ゝ_ξ) ゴシゴシw


けど受験生諸君、努力してくれたまえ!
もってる力を発揮できるように!
出前坊や(8歳)も応援してるぞ~^^




さて、サンライン castaway PE 0.6号ですが
ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!!
8本組のハイブリッドタイプなので、若干太いですね。
飛距離に関しては、ジグヘッド2gでは少し物足りないですね。
ライト用ではないので仕方ありませんけどね(笑
しかし8本組なので、ガイドへの負担は少ないと思われます^^
やはりシーバス用なので、号数が小さくてもメバル&アジ用には
スペックオーバーですかね^^;
あくまでも私の見解ですけどwww

先程SunlineのHPみてたら、ロックフィッシュ用に新しく
PEラインが出るみたいです。
メーカー発売時期は2月中旬となってます。
ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!!
スモールゲームPE ラインナップは0.3号と0.4号となってます。
詳細は以下の通りです^^
●スプリットやキャロなど、リグのロングキャストに対応した150m巻きです
●ディープゾーンでのボトム状況を的確に伝えるだけでなく、
 繊細なアタリを感知し一瞬の掛け合わせを可能にした高感度設計です。
●高感度ロッドなどにも相性が良く、極細仕様なので
 キャスト性能や操作性が格段にアップします。
●大型魚にも充分対応が可能な高強力HG(ハイグレード)PEを採用しました。
●視認性に優れたカラーで、日中・夜間のゲームが楽しくなります。
 (カラー:サクラピンク)

 号柄        0.3    0.4
 lbclass      6lb       8lb
  直強力(kg)    2.9        3.3
   MAX
 希望小売      ¥6.800 ¥6.500 
※注メーカーHpより抜粋

私としては希望通りの150m巻きは嬉しいです^^
lb数も良いですね~
ラインカラーも良いですドキッ
やはりお値段は張りますね~ここはナチュラムさんには
頑張っていただきたいですね~(笑
発売になったらとりあえず使ってみようと思ってます^^;


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506 ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506 
0.4号150mは十分巻けますね^^
只今特割中です^^
2004は売り切れですか^^;




ダイワ(Daiwa) ブラディア 2004 ダイワ(Daiwa) ブラディア 2004 
0.4号はギリギリかな~^^
こちらも特割中です^^





ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2004 ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2004
こちらもギリギリかな^^






シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
0.4号は十分巻けますね^^
今ナチュラムではこのツインパ以外に
C2000Sサイズはトラウト用が一台だけ??
になってますね・・・



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T962M メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T962M 
メバルロッドでは最長となる962fです^^
シーバス・エギングロッドと変わらない長さですね~
ついにここまできちゃいましたか(笑




ゼファー(Zefar) Lukia ゼファー(Zefar) Lukia 
お手頃価格のソリッドタイプですが
実はカーボン含有率が99%です^^
ピンクカラーも気に入ってますドキッ
ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
他に3色ありますけよ^^













 


このブログの人気記事
誕プレ
誕プレ

ラッピング
ラッピング

野郎共キャン納め
野郎共キャン納め

光るヤツ
光るヤツ

オッさん's 車中泊ツアー
オッさん's 車中泊ツアー

同じカテゴリー(出来事)の記事
猫島
猫島(2022-08-13 15:44)

ブルーインパルス
ブルーインパルス(2021-10-11 21:52)

海洋生物科学館
海洋生物科学館(2021-07-03 16:48)

公立高校合格発表
公立高校合格発表(2021-03-18 19:29)




この記事へのコメント
こんばんは。

お目当てのPE探しの道は険しいですね。
しかし、価格・・・高い。^^;
4000~5000円ですかねぇ。

私は、とりあえず
ミルキー0.6号で落ち着きました。

tjtj
2010年01月19日 00:15
こんばんは!

このカップ麺、自分もこないだ食べますたw

自分が受験の時は、バブル時のせいか、食品業界も、カップ麺ごときには見向きもしなかったんですがねぇ…w


ところで、ぺ糸は、いろいろ苦心されてるみたいでつね…

やぱ、安いラインはそれなり…

高いラインもそれなりに…(爆)


いろいろ使って、自分に合ったラインを見つけるのが、一番でつね…
(時間と金も掛かりますが…w)

P.S ラインコート剤の種類でも、使用感は変わりますよ~
ビール番長
2010年01月19日 01:15
合格祈願グッズ

色々売ってますよね~

キットカットに五角の赤いコーヒーカップが
セットされてたの 買いました

五角→合格だそうです(笑)

受験生も居ないのに
ついつい買ってしまいます(゚ー^*)

mikiっち
2010年01月19日 10:16
こんばんわ。

合格験担ぎグッズ(スナック?)、FMラジオの深夜番組でやってましたよ。

キットカットとか、カール(?受かーる)。 最近の受験生は大変だ。

ウチの一番上も去年落ちて公立校行き。
見てて可哀想です。

Bigcatch
2010年01月19日 10:33
こんにちは(^_^)

最近受験応援関連の食品目立ちますね♪

コンビニに行っても、一番目立つ場所
をぶんどってますから(笑)

ご紹介されたカップ麺はまだ、食べて
ませんが、カルビー系のスナック菓子
は3種類ほど食べてみました(^^;)

あっ、既にコメントで出てる、
キットカットに五角の赤いコーヒー
カップも。
※300円もしなかったので。

コナン家では、一番チビが専門学校
1年生なので(”今から夜のご出勤ですか~?”の服装・化粧は心配(TT))、
受験のような緊張感はありません。

受験生を持つご父兄に応援を込めて、
”がんばってくださ~い♪”。

konanchan61
2010年01月19日 11:31
こんにちは!
最近は色んな合格祈願グッヅが売られてますね~。
私も、今年はスベってオチないよう、食べておかなければと思います!
・・・もちろん、テトラからですけど(笑)

キャストアウェイは、多少ガイド鳴きしますが良いラインだと思います(^^)

ただ、某所で月ノ響が激安で売られているのを発見したので
買うかどうか、只今かなり悩み中です(^^;)

Geki-ChinGeki-Chin
2010年01月19日 13:51
夜です~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
こんな合格グッズが
あるのですね~♪

娘が高校受験なので
夜食用に買ってみましょう^^

ゴンドラ
2010年01月19日 20:18
こんばんは。

受験。。。。気が付けば 我が家の姫一号は
来年高校受験です^^;
シスターズとっとっとー さんもあっという間に 受験生ですよ(笑)

超初心者の私がアジングで使うとしたらナイロンorフロロがBestですかね?
エギングでPEの扱いはある程度慣れているんですが。。。。 アジング相談になっちゃいましたm(_ _)m

こうよう
2010年01月19日 20:26
合格かまぼこかわいいっすね(^-^)
まともに勉強した記憶が皆無なんですが・・・(笑)

ラインはいい値段ですね(´Д`)
しばらくはナイトゲームを使い続けることになりそうです

ryoukei
2010年01月19日 20:29
すごいラーメンですね!

やはり少し高めの価格設定なんでしょうか?

パープルパープル
2010年01月19日 20:56
いまは、こんなカップ麺もあるんですね!

PEライン購入したら、インプレお願いします!
それを参考にさせていただきます(笑)
おしん
2010年01月19日 21:29
こんばんは!
釣りの世界にも登場すればいいですね。
カ~ル・・・ツレ~ルww
キットカット・・・ずっとバイトww
こんなのでホントに効果が出たら『汁』の存在が危ぶまれます^^;

あびけん
2010年01月19日 22:06
こんにちは!
アジング初心者の私は根掛かりの繰り返しで120mのラインが1日で駄目になってしまいますよ。スモールゲームPEは150mですから良さそうですね、でも消耗品のラインではチョット高価すぎますね。

esu3go
2010年01月20日 10:37
*tjさん こんばんは。
PE探しはデフレスパイラルに陥ってます

今のところはミルキーと月の響きが候補ですかね(笑
今週末は出撃できるか微妙です…
私の誕生日ですから〜
嫁が離してくれるか心配だwww
出るなら真夜中かも
とっとっとー
2010年01月20日 17:50
ビール番長さん こんばんは
出前一丁たべましたか!私が小学生低学年までは良く食べてました
ぺ糸は月の響きが今は最有力候補でし!
ダイワのリールを仕入れようかと思案中だからづす(笑)
とっとっとー
2010年01月20日 17:57
*mikiっちさん こんばんは
合格祈願グッズは多いですよね
KitKatは知りませんでした
よく買っちゃうんですか?
オパーイが大きくなる効果もあるんですか?(笑
とっとっとー
2010年01月20日 18:22
※Bigcatchさん こんばんわ^^
ラジオでもやってたんですね~
まあ時期ですからね~売らないといけませんからwww
公立ですか!私立の方が良かったのでしょうか^^
とっとっとー
2010年01月20日 21:13
※ konanchan61さん こんばんわ^^
スナック系を食べられたんですね(笑
娘さんは今しか出来ないスタイルを謳歌してるんですよ^^;
とっとっとー
2010年01月20日 23:42
※Geki-Chinさん こんばんわ^^
いやいやアソコでまた滑ったら洒落になりませんよwww
ハイパーVソールをおためし下さい^^
月の響き安いですか!
あ、75m巻きだったってオチはナシですよw
とっとっとー
2010年01月20日 23:44
※ゴンドラさん こんばんわ^^
あらら受験生なんですか!
太宰府天満宮のお守り送りますよ~
個人情報を私に教える勇気があればですがwww
とっとっとー
2010年01月20日 23:45
※こうようさん こんばんわ^^
来年受験ですか!そりゃ大変ですね・・
我が子は嫁が中学受験をさせるかも・・・
自分がそうだったみたいですからwww
PEラインはフロロの3lb位で良いと思いますよ^^
けど、エギングでPE使ってるならアジングにもPE使ってホスィですね^^
私はフロロとかヨレが苦手なんでPEを使ってます・・・・
風があってもPEですwww
とっとっとー
2010年01月20日 23:49
※ryoukeiさん こんばんわ^^
かまぼこ可愛いですよね~
受験生を和ませるのが目的でしょうかwww
まともに勉強しなかったから今釣の猛勉強をやってるんですね!www

例外になく私も(。・ω・)ゞデシwww

推薦入学でしたからwwww
とっとっとー
2010年01月20日 23:50
※パープルさん こんばんわ^^
値段は200円弱でした^^;
受験もラーメンも、長い面(麺)で見れば頑張った分帰ってきますからね・・・と

歌丸みたいにはうまくまとめが出来ませんでした(/TДT)/あうぅ・・・・
とっとっとー
2010年01月20日 23:53
※おしんさん こんばんわ^^
季節限定商品ですね^^
PEラインはインプレしまーす・・・
けど巻くリールがありませんwww
分けてくださいw
とっとっとー
2010年01月20日 23:55
※あびけんさん こんばんわ^^
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
歌丸級です!
大丈夫ですよ、汁は、裏口入学ですからww
とっとっとー
2010年01月20日 23:56
※esu3goさん こんばんわ^^
根掛かりしすぎですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
PEラインは消耗品としては思ってませんww
高価ですから・・・・・
根掛かり回避にフロートタイプに変えてみては・・・・
釣れるか判りませんが(_ _;)…パタリ
とっとっとー
2010年01月20日 23:58
とっとっとーさんど~もです!

おぉwww家の娘に食べさせたいですね^^;

自分はcastaway の0.8をエギングに使ってます、もともとシーバス用なのでパリッっと感があるかな?
と思いましたが全然使いやすくまだ換える気はありません!

瀬戸三平
2010年01月21日 15:00
※瀬戸三平さん こんばんわ^^
是非食べさせてください!
お父さんの暖かさが伝わりますよ^^

castawayをエギングに使ってるんですか^^
確かにパリっと感よりもナチュラルですね~

勉強不足なのですがライト用にはイマイチでした^^;
とっとっとー
2010年01月21日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガンバァレ━(`・д・´)ノ━!!
    コメント(28)
    ポチっとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ