ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

烏賊も魚も、とっとっとー!?+

アジ、烏賊狙いのキャンプも好きな おいちゃん 福岡から。

長崎ぶらぶら

   

三連休は長崎へ。
ちょうど長崎くんちの練習を各踊町がやってるそうなんで諏訪神社へ。
おぉ〜!夜に龍躍りがみれるなんて〜


本番さながらの迫力です!


長坂にも沢山の見物人が居ます


子供達も遅くまで練習してます!


練習を終えた龍の前で。


次の日は早起きして龍馬の道を散策です。




坂と階段ばかり…休みながら(汗)


亀山社中跡に到着

時間が早いので開いてませんw

はい、次!


とりあえず足を入れてみるw


あちこちに沢山居ます(笑)


道の分岐点に居る龍馬(笑)


風頭公園に到着






帰りは下りで膝にきますな


そのまま、また諏訪神社へ行き練習の見物に。













見物を終えて帰ってると龍躍りに出会いました。昨夜遅くまで練習してたのにまた練習ですよ!


活気ある長崎を感じれて良かったです!
敬老の日の恩返しに行ったんですが逆にリフレッシュしちゃいました(汗)




じーじ、ばーば、いつまでも元気で!





このブログの人気記事
誕プレ
誕プレ

ラッピング
ラッピング

野郎共キャン納め
野郎共キャン納め

光るヤツ
光るヤツ

オッさん's 車中泊ツアー
オッさん's 車中泊ツアー

同じカテゴリー(出来事)の記事
猫島
猫島(2022-08-13 15:44)

ブルーインパルス
ブルーインパルス(2021-10-11 21:52)

海洋生物科学館
海洋生物科学館(2021-07-03 16:48)

公立高校合格発表
公立高校合格発表(2021-03-18 19:29)




この記事へのコメント
こんばんは~

長崎は特徴ある祭りが多いですね!
練習で見物にあんなに多いのはびっくりですw

道具、すべて置いて行くのも勇気いりますね(爆)

チャマチャマ
2014年09月15日 18:03
始めてコメントいたします♩
長崎の烏賊馬鹿なアングラーです♩
私の町内でもコッコデショの練習を夕方から遅くまで担ぎ手の人達が練習をしていますよ♩
一所懸命に練習する風景をまじかで見れる事は得した気分ですよね♩
masato
2014年09月15日 22:37
亀山社中に
70点の仕上がりの竜馬さんいませんでした?w
tj
2014年09月15日 23:51
チャマさん、こんばんは
伝統文化ですから各躍町の方々も気合いが入ってます!ロッドが無いサービスに徹底出来ました(笑)

とっとっとーとっとっとー
2014年09月17日 20:21
masatoさん、こんばんは
コメントありがとうございます♬
コッコデショ!かっこいいですよね〜
今年は出ないんで淋しいです。
本番には伺えませんが練習を観れて大満足です!
嫁の実家が踊り町なんで子供達に出てもらいたい気もします。
また、おいで下さい。

とっとっとーとっとっとー
2014年09月17日 20:25
tjさん、こんばんは
朝8:00に行ったんで開いてませんでしたが前回行った時に見ました(笑)
長崎遠征にも行きましょ!

とっとっとーとっとっとー
2014年09月17日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長崎ぶらぶら
    コメント(6)
    ポチっとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ