ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

烏賊も魚も、とっとっとー!?+

アジ、烏賊狙いのキャンプも好きな おいちゃん 福岡から。

ファミキャンin的山大島

   

下の娘からのリクエストでキャンプに行って来ました。向かった先は平戸市的山大島にある『大賀キャンプ場』
今回は娘の親友Mちゃんも一緒に。


さて積載オーバー気味で出発w                                       
ファミキャンin的山大島
























都市高を走り西九州道を突き抜け平戸市まで2時間ちょいw
予約してた乗船券を購入してフェリーを待ち、乗船して45分の船旅へ。
ファミキャンin的山大島





















来ちゃいました、久々の的山大島
ファミキャンin的山大島






















上陸して役15分で大賀キャンプ場へ到着
4組のキャンパーさんが居らっしゃいました。
設営をしてる間娘達はバレー-ボール遊びw
ファミキャンin的山大島



ファミキャンin的山大島










































ひとっ風呂浴びに漁火館のお風呂へ~
ファミキャンin的山大島
























キャンプ場へ戻り炭火を起こしながら・・・ビールを煽る!(笑)
地鶏を焼き、牛肉を焼き、豚肉を焼き・・・・
いつも以上に食う娘達w
追加で鍋をして・・・  
ファミキャンin的山大島


                                            
とうもろこしを焼き、食べ終わったところでやっと『お腹いっぱい』の言葉が出たw




食後はホットミルクを飲みながらベイマックスを鑑賞する娘達
ファミキャンin的山大島























その後娘達は21時にテントへ・・・

さてさてここから先はマッタリと焚き火でも思ってたら・・・
風が吹き出し断念w

仕方ないのでランタンの灯りで飲み直そうかと思ったら・・・
火力調整ツマミが壊れたw

これで一気に気持ち的にも寒くなったのでホットワインを・・・
長袖ジャージじゃ寒かったw
ファミキャンin的山大島
























暖まりテントにin



翌朝近隣を散策
階段を登り~の
ファミキャンin的山大島










































展望台へ上がり~の
ファミキャンin的山大島
























断崖絶壁の絶景が┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!
ファミキャンin的山大島





















まるで船越英一郎が居そうな雰囲気ですw


テントサイト部分へ寄ってみたら・・・
お!娘が起きてるw
ファミキャンin的山大島


                                                           

テントへ戻り、ホットサンドを食べて幕を乾かし撤収完了!

夕方の瓶まで島内をドライブ!
次回釣りで訪問する際のポイント選定に(笑)

あちこち回って鯵に良い場所、烏賊にいい場所を厳選したので
ちょいと竿出してみました。

ん?イカパンチ?的なアタリが勃発w
しかし乗らないのでエギサイズダウンしてクィ~ン!
秋イカ釣れちゃいました(笑)
ファミキャンin的山大島








































娘達も大喜びで良かった(∩´∀`)∩






キャンプもに良いし、釣りにも良いし、島民の皆さんが暖かい島でした。
的山大島のみなさん、ありがとうございました。               
ファミキャンin的山大島
                                       

                          









































スノーピーク(snow peak) アメニティドームS

ここから記事をお書きください。




Onway(オンウェー) マルチフォールディングテーブル

卓上BBQコンロがセット出来るのでいいです。








このブログの人気記事
誕プレ
誕プレ

ラッピング
ラッピング

野郎共キャン納め
野郎共キャン納め

光るヤツ
光るヤツ

オッさん's 車中泊ツアー
オッさん's 車中泊ツアー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
野郎共キャン納め
野郎共キャン納め(2020-12-13 20:57)

おやじキャンプ飯
おやじキャンプ飯(2020-11-05 20:27)

ソロボッチ暖
ソロボッチ暖(2020-10-13 23:41)

SOD-310 火入れ
SOD-310 火入れ(2019-10-20 20:46)

軽car's Duo行脚in熊本
軽car's Duo行脚in熊本(2019-09-01 14:58)




この記事へのコメント
素敵なキャンプ場ですね♪
時間がとれれば是非行ってみたい場所です。

次回はご一緒できるといいですねー♪
熱燗しないといけないし(笑)

junjun
2015年09月24日 22:31
junさん、こんばんは
いやいやいや〜〜良いトコでした(笑)
是非ご一緒しましょ*\(^o^)/*
熱燗楽しみですねー(笑)

とっとっとーとっとっとー
2015年09月25日 00:01
キャンプだけじゃなく秋イカまでゲットとは!
さすが~♪
父ポジション大幅アップですね!(^^)

チャマチャマ
2015年09月26日 08:26
チャマさん、こんにちは。
今回の遠征で父親ポイントはかなりUPした感じです(笑)
次回はソロで出掛けてみたいな〜w

とっとっとーとっとっとー
2015年09月27日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャンin的山大島
    コメント(4)
    ポチっとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ